近所のネコ溜り

よく行くスーパーの近くに、ネコをお世話しているお宅があります。
「飼う」のではなく、お世話です。
やって来たネコ達にゴハンをあげているので、それがネコ達の間で口コミになっているのか
いつも数匹のネコがそのお宅に集まってます。
d0362305_09010910.jpg

また、そのお向かいにはお豆腐工場があって、そこでも時々従業員が「がんもどき」などをあげている
のを目にします。
近所や通りすがりのひとがカリカリなどをあげているのも目にします。
「ここにネコがいる」というのは、この辺りではよく知られているようで、お外ネコへの愛と理解
があるようです。
d0362305_09003724.jpg
d0362305_09005199.jpg
ネコ達も綺麗で毛並みが良いです。
人なつこい子が多いのは、人間は自分たちを大事にしてくれる存在だと思っているからかもしれません。

お外ネコと人とが程よい距離を保ちながらの関係関が出来ているというのは、良いものですね。



[PR]
by tono_love_neko | 2017-05-20 09:05 | おそとネコ | Comments(0)