街は初夏に

昨日は仙台市へ。
d0362305_09025721.jpg
暑くもなく寒くもなくの爽やかな一日でした。
官庁街では緑が濃くなり、初夏の花々も美しく咲きそろってます。
市の中心部、勾当台公園は市民の憩いの場で、数々のイヴェントが開催されるところでもあります。
スグ傍に市役所と区役所と県庁と県警本部が立ち並び、文字通り市の中枢となっております。

新緑の頃、日中ここに来たのは久しぶりでしたが、いつの間にか街路樹がもの凄く増えてたというか
「おがって」おりました。
d0362305_09015329.jpg
ジャングルの中の中に佇む県警本部w
d0362305_09032145.jpg
d0362305_09023582.jpg
                   お馴染みの花時計。ちょっと「草」時計っぽいです。

涼しい木陰でまったりできるベンチが何カ所かに設えてあります。
d0362305_09024792.jpg
勾当台公園、西側です。
これまたお馴染み「穴あきチーズ」みたいなオブジェです。
d0362305_09030917.jpg
この日、ここでは「平和の為の1分間瞑想」というイヴェントがありました。
瞑想にはもの凄い力があることが最近分かって来てるそうです。
普段テレビを観ないのですが、某国営放送ですら取り上げてるものなので
宗教的とか胡散臭いという偏ったイメージを持つのは良くないのですね。

きな臭い今の情勢を思うと、世の中が落ち着いて平和になる事を想うのは、
その実現に近づける大きな力となるんだそうです。



[PR]
by tono_love_neko | 2017-05-29 09:10 | お出かけものがたり | Comments(0)