地域のネコイヴェントに行ってみた


d0362305_23362467.jpg
先月、仙台市の官庁街を歩いていた時に、なにげに目に留まったポスターに
「かみすぎ猫まつり」とありました。
久しぶりに歩いてみた界隈で、このようなイヴェント案内を目にしたのも何かの
ご縁かと思います。

d0362305_23315812.jpg
どうやら、この界隈では恒例のイヴェントのようです。
道路を挟んだ向には県庁などが並ぶ官庁街ですが、休日は人通りが少ない通りです。
d0362305_23323376.jpg
ビル脇の広場は小さなテントが幾つか並び、なかなかの賑わいでした。
ネコをモチーフにしたグッズやお菓子などの販売と、「にくきゅうすくい」「消しゴムはんこのワークショップ」
等ありました。

d0362305_23335985.jpg
d0362305_23334083.jpg
ネコグッズ好きには堪らないと思います。
d0362305_23330734.jpg
実は、ひそかにやりたかった「にくきゅうすくい」。
d0362305_23321013.jpg
・・・・そして、続きます。

[PR]
by tono_love_neko | 2017-06-26 23:44 | お出かけものがたり | Comments(0)