5 years ago

d0362305_18433482.jpg
5年前の今日、この子がウチのムスメになった日。
里親募集サイトをなにげに見ていたら、同県内で募集しているのがアップされてました。
その頃、ネコと暮らしたくて幾つかの里親募集サイトを見ていたのですが、「ピン!」とくる
ものがあったんですね。
それ以前にも幾つかコンタクトを取ってみたところはあったのですが、何故かタイミングが合わず
見送っていました。

この子は発見してすぐに飼い主さんに連絡をとってみたら、ものの一時間もしないで返事が来ました。
通常、こういったサイトは募集人と欲しい人が直接連絡を取り合うことは少ないようで、ワンクッション
置いてからの通知となってました。
その方は、ご家庭の事情で急遽愛猫を手放さなければならなくなり、募集期間は10日程と限られて
ました。アップして間もなく私の目に入ったというのも何かのご縁だったのかも知れません。
話はトントン拍子に進み、連絡をとったその日の夕方にはご対面という運びになり、お互いの条件や
確認事項をやりとりして即決となりました。

初めての場所にもかかわらず、ちょっと逃げる事はありましたが隠れたりせず
大人しい子でした。キャリーから出るやいなや、家のアチコチを探検し、トイレを教えたらすぐに覚えました。
フードもよく食べ、ひとまず安心でした。

落ち着いた所で、念のために二階にちょっと軟禁w
初めての所で、警戒心を露にするも概ね部屋の隅で様子窺いしてました。
まだ表情に固さがあります。
d0362305_18424071.jpg
深夜、時々鳴く事がありました。
知らない所に突然連れてこられて、回りは知らないひとばかり。
今迄一緒に居たご家族が傍に居ない事は、不安で心細かった筈です。

寂しかろうと思い、ヌイグルミを脇に置きましたが、とても初めての所とは思えない
格好でくつろぎ始めた時は、本当に嬉しかったですね。
d0362305_18431268.jpg
翌朝、窓から外を眺めたりして新しい環境に馴染むのは早かったようです。
d0362305_18425341.jpg
こうして、今に至る訳ですが、本当にこのご縁には感謝しております。



[PR]
Commented by tono8man at 2017-07-23 21:13
今晩は、お久しぶりです
 我が家も一昨年11月生後二ヶ月のアメショーミックスの♂♀弟姉で戴いてきました 親から引き離され環境の違うところに来て♀の方は直ぐになれ、走り回りましたが♂の方はエサも食べずうんちもせず心配しましたが今では二匹で広い境内を縦横無尽に走り回って夜は一緒に寝ております。 
 ニャンコはカワイイね
Commented by さくらなみき at 2017-07-25 09:28 x
自分よりもはるかに大きなモノによって連れまわされ、全く馴染みも無いところに連れていかれ、…なんて考えると、子猫に限らずペットも大変だなぁ、と感心せざるを得ません。

里親募集のサイトやペットショップのショーウィンドウの中にいるお子たちには、良い縁に出会えることを願ってやみません。

1枚目の写真が、なんとなくものうげで印象深いですね。
Commented by tono_love_neko at 2017-07-25 20:38
tono8manさま、本当にお久しぶりです。
ご訪問&コメント有り難うございます。アメショー、カオが丸くて可愛いですよね。
子猫のうちからお引き取りになられたとは羨ましい!ヤンチャでも可愛くて仕方なかったのでは、と想像します。
本当に一度ネコとかかわると、もうネコがいない生活なんて考えられなくなります。
Commented by tono_love_neko at 2017-07-25 20:44
さくらなみきさん、よく伴侶動物と言われますが、人間に翻弄される事が少なからずあるものです。
でも、この子の元の飼い主さんは、きちんと次の人に託すという責任を果たして、有り難い事にウチを選んでくれた事には感謝でいっぱいです。
一枚目は、ウチに来た翌朝の様子ですが、外を眺める横顔に憂いを感じたものでした。
by tono_love_neko | 2017-07-21 18:59 | うちネコ | Comments(4)