お外ネコの夏

d0362305_21110379.jpg
こちら東北の梅雨は肌寒い日が多く、暑さが苦手の身としては凌ぎ易くて
こんな時は、東北に住んでいて良かったと思います。

今年の梅雨、七月も終わりに近いというのにまだ明けてないと知って
意外でした。
6月は爽やかな晴れ日が続き、その侭雨の日が少ない侭7月に入り、
つい先週は30℃超えが連続していたので、今年は空梅雨かと思って
ました。

それが、今週に入ってからどんよりした日が続いて、週末は雨。
来週も雨や曇りの予報となってます。

それでも、ネコにとって夏はあまり嬉しくない季節ではないかと
思います。
或る暑い日、外で如何にも暑さにダルダルな様子を目にしましたが、
こんな時のネコは大変だな〜と同情を禁じ得ませんでした。

d0362305_21114354.jpg
少しでも涼しい所を探して、暑さを凌いでいるのでしょうが
外はやっぱり大変だ。
d0362305_21112539.jpg
「あ〜、この毛皮脱ぎてぇ〜」とか思っているのかな?
でも、暑いのになんでくっついてんの?この二人。


[PR]
Commented by さくらなみき at 2017-08-02 09:18 x
この「口がちょっとだけ開いて寝てる」ってのがツボでした。

暑いんだから離れていればいいのに、と思のですが、そこがネコのネコらしいところで。
Commented by tono_love_neko at 2017-08-07 22:51
ここは、もしかしたらさくらなみきさんもご存知の場所かも知れません。
開いた口が、暑さを物語っているような気がします。お外で「がおってる」ネコを見るのは切ないけど、これはなんか微笑ましくもなります。
夏はネコにとって早く過ぎ去って欲しい季節ですよね。
by tono_love_neko | 2017-07-29 21:21 | おそとネコ | Comments(2)