仙台七夕、今年も

d0362305_22365233.jpg
各地で夏祭りが行われていますが、仙台市も昨日から「東北三大祭り」のひとつ
仙台七夕祭りが始まりました。
毎年必ず雨が降るというジンクス通り(笑)今年も初日から小雨が降りましたが
大した事なく、午後には青空が広がりました。

若干湿度が高いものの、風があり吹き流しが揺れていい感じでした。

d0362305_22372413.jpg
仙台駅前からアーケード街に延々と飾りつけがされていて、歩きながら楽しむ事が
できます。
d0362305_22370607.jpg
午前中は歩き易かったのですが、お昼頃から俄に人が増えてきたので
名掛丁を一通り見て引き返す事にしました。
それでも、今年も七夕祭りが見られてヨカッタですね。






[PR]
by tono_love_neko | 2017-08-07 22:44 | お出かけものがたり | Comments(0)