人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアンブルーの日

今日、6月4日は、なんと「ロシアンブルーの日」なんだそうです。
ロシアンブルーの日_d0362305_21220355.jpg


これ迄は、「虫の日」「虫歯予防デー」「蒸しパンの日」w・・・・等と言ったイメージでしたが、
こちらとは別にやっているInstagramで、フォロワーさんがシェアしてたのを見て
「ほほ〜」となりました。

何故、今日がロシアンブルーの日なんでしょう?
そこは調べずにはいられませんねッ。

ロシアン・・・ロシ・・・64・・・ろし・・・www

そうだったのかー。でも、いいや。理由は何でも、大好きなロシアンの日があるなんて嬉しい!

ロシアンブルーの日_d0362305_21541347.jpg

ロシアンブルーは、姿形のとても美しいネコです。
ロシアンブルーの日_d0362305_21534029.jpg
気品があり、賢くて穏やかな気性の子が多いようです。
また、あまり声をあげて鳴く事が少ないネコです。

ロシアンブルーの日_d0362305_21535407.jpg
目は、美しい宝石のようです。
ネコの美しさに魅了されたのは、ロシアンブルーを知ってから。
以来、No Cat No Lifeな日々を送っています。



by tono_love_neko | 2018-06-04 21:27 | うちネコ